ホイール受け取り

昨日注文してたホイール受け取ってきた。
結局金曜夕方注文で入荷連絡来るまで10日だった。

続きを読む

マフラー交換

中古のエボ10にはフジツボマフラー付いてたけどアクセルオフ時に内装がびびるほどのこもり音があるのでHKSに交換した。

続きを読む

ホイールセット注文してきた

今日は午後休みで再び穴川のホイール屋へ。

会社からだと自宅経由東金ルートと佐倉経由ルートがるけど佐倉経由にしたら失敗。
高速佐倉IC付近から51号渋滞。
八街抜けて東金ルートへ戻る羽目に。

40分くらいロスした気がする。

千葉の中古パーツ屋に寄ったんでさらにロスしたけど15時に穴川到着。
中古屋にはエボ10に使えるホイールセットなかったわ。

で、前回行ったときは絞り込んでた候補がほぼマッチング合わず。
その場で1個選んでみたら部材欠品で2か月待ちというのでいったん撤退。

つうことで今回候補をメーカーサイトのマッチングで確認したうえで3つ選んで行ったら1つ部材欠品だったけど2つはあった。
なぜかどっちも7枚分とかいう半端な在庫がwww
まあ保障対応用だとは思うけど。

つうことで1個決めて来た。
在庫あった2つは価格差10万なので値段で選んで安い方で。

WORKのEMOTION CR 2Pが21万、ADVAN RZ-DFが32万だったんでWORKの方。
これほぼホイール代。
タイヤ245/40-18が4本で3万くらいの中華かつ製造年が古めのやつなんで。

総額はサイズが18x9.0J+25、ナット、8500円のロックナット、組み付け代込み。

WORKはオーダーオフセットだけど1週間くらいで出来上がるそうなんで次の休みに取りに行ければいいんですけどね~

来週は有給消化で後半サボりが多いんでそこに間に合えばいいけどさすがに無理そうだ。

ちなみにホイールサイズは三菱のディーラーでエボ10乗りの元スタッフに聞いてもらって安パイサイズ教えてもらったもの。
一応自己責任で、前に見た18x9.5J+22だとギリアウトのイメージから計算すると1cmちょい内側に入るはず。

フェンダーの爪避けたいのでまあいいとこじゃないかと。

ただ若干不安なのはデザイン。
リムの深さは6cmくらいになるけどディスクがどのくらい外側に出るかね~

今回はとにかく光沢リムの深さ優先にしたけど、ビッグキャリパー対応だと無理やり逃がしたデザインになる可能性があるんでそこが気になる。

ホイール決まらねえ

中古で買ったエボ10.
スタッドレスしかないので夏タイヤ買わなきゃいけないけどホイール選択で難航中。

エボ5はWRCレプリカ目指してたし、エンケイからレプリカホイール出たから楽だった。

D5はなんでもいいからメッキ系で選んでレオニスVX。
しかしこれは側面が黒でイマイチだったという・・・

エボ10はメッキ系再挑戦のつもりだったけど候補のホイールにメッキが無いのでそれはあきらめた。
でもリムありホイールだけは譲れない。
WORKの11RかVOLKのCE28Nか、それかADVANのRSかRZ系。

続きを読む

買わずというか買えず

今日は少し早起きして穴川のフジへ夏タイヤセット見に行ってきた。

結局今日は買わず。

というかWORK XSA04Cに決めたけど2ピースの部材がメーカーで現在欠品。

納期1~1.5か月wwww

今注文しても入手するまでに気が変わるだろ。

元々リムがあるメッシュ希望だったのにスポーク系だったからね~
希望のメッシュはSSR MS1はエボ10非対応、WORK M1Rは30万オーバーで高すぎ。
WORK GR204は開発中の18インチ希望だったけどまだ2,3か月は先ということで。

で、なにか無いのか!

とWORKのカタログ見てたらXSA04Cでもいいかと。

契約書も書いてメーカーへ納期聞いてもらったらまさかの部材切れ。

サイズは18インチ希望だったけどなんかかなりブレンボでかいみたいで適合すくねえ。


続きを読む

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR