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エボ5タイヤ交換

11月にマルゼンの通販で買ったエボ5用のタイヤホイールセットに今ごろ交換。

内ベリはひどいものの、溝的にはもう少しだけスリップマークまで余裕あるんで。

まあ内ベリがワイヤー見えてきてるのは分かってるんでそろそろか・・・と交換

そした本当にギリな感じだったwww

なぜか右前の内ベリがダントツでひどいんでその1本がやばかったんだけど。


交換前
r1ps1st20180203_1.jpg
ずっと使ってるのはEMKEI TARMAC EVO。
タイヤもMICHELIN PS3

交換後
r1ps1st20180203_2.jpg
なんか似合わないぞwwwww
まあそんな気はしてたんだけど。
ちなみにホイールはENKEI RS-05、タイヤはWinrunっていう中華。

ちなみに今まではキャンバー最大だったんで
r1ps1st20180203_3.jpg
上側がかなり内側に。

今回キャンバー目盛り4まで起こした
r1ps1st20180203_4.jpg
なのにあんまり変わってない?

真横から見るとイマイチなので斜めアングル
r1ps1st20180203_5.jpg
いずれにしろなんか違う感が・・・

一番ひどかった右前のタイヤ
r1ps1st20180203_6.jpg

拡大
r1ps1st20180203_7.jpg
これ以上は無理だなwww

ちなみに一番マシなタイヤ
r1ps1st20180203_8.jpg
左前に付けててワイヤー出る前に後輪へ回したんでワイヤー出ずに済んでた。
まあ残り3本は全部ワイヤー出てますが。

ちなみに今までのキャンバー
r1ps1st20180203_9.jpg
めいいっぱい

これを
r1ps1st20180203_10.jpg
内べり対策で4目盛りへ

キャンバー起こすとトーがアウトに変わるので
r1ps1st20180203_11.jpg
一応1.5回転ずつ伸ばした。
根拠はないwww
昔は空き缶と角材使ってトー測ってたけど、キャンバー変えてどのくらい変化するか記憶にない。
あとはユーザー車検でサイドスリップ10mmとか言われてキャンバーで調整したけど・・・

あとで考えたらキャンバー3目盛りくらいでサイドスリップ5mmとかになったような。
いずれにしろ、じゃあそれをロッドで何回転なの?っていうのもわからないし・・・
とりあえず1.5回転で、あとはタイヤの減り具合で考えよう。
どうせ1本5000円の中華タイヤだし。

ちなみにロッド回すとブーツがねじれた。
前はロッド回してもブーツが滑って回らなかったのに。
1年前の車検でブーツ両方替えてるからそのせいか。

参考に購入したセット
r1ps1st20180203_12.jpg


r1ps1st20180203_13.jpg
あんまり深くない。

驚愕のウェイト
r1ps1st20180203_14.jpg
なんでこうなったwwww

キャリパーの逃げ
r1ps1st20180203_15.jpg
ENKEI RS05にはもはやCP9Aの適合情報が無い。
一応ググって装着写真で大丈夫なのは見てたけどちゃんと対応してた。

ちなみに隙間の程度
r1ps1st20180203_16.jpg
CP9A世代は今のブレンボ装着者に比べれば小さいですからね。
全然余裕。

エボ10に付けてるWORK CR2Pの方がすき間ない気がする。




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