スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル漏れ

休みの日は家の補修やら雑草取り。
出勤日の昼休みで出来るような作業もないし・・・

ネタがねえwww

と思っていたらエボ10にオイル漏れが見つかった。

たぶん買った時から漏れてる。
車検取って納車だったのにね~

先にスチームやって分からなくなってたのか?
中古屋の提携店だから見なかったふりとしか思えんが。

そもそも気が付いた場所
r1ps1st20171221_1.jpg
右前のホイールハウスになにか飛び散った跡。

これ納車されて会社に乗って行ってすぐにあったのは気が付いてたんですけどね~
なにか踏んだかと思ってた。

でも最近紛らわしいから掃除してたのにまた現れたんで先月昼休みにどこか漏れてないか捜してみたら
r1ps1st20171221_2.jpg
いた。

どうやらオイルクーラーのホースのメタルとゴムの結合部分らしい。
地味にやばい予感www

場所はこの下のアンダーカバーも濡れてたしここだろうと。

見つけたのは12月21日の昼休み。

正月休みあったけどバンパーまで外すことになるなら先にホース買っとかないと二度手間だし。

でも次の休みはもう部品注文無理そうだし、正月休みで。


つうことで結局放置。
しかし、そろそろオイル交換だけでも店に頼もうかと思ったらこの車全面アンダーカバー付いてるけど店に頼めるのか?

そこで今日、昼休みにアンダーカバー外してみることに。
r1ps1st20180115_1.jpg
1枚ものかと思ったら6分割くらいだった!
とりあえず問題の場所の下だけ取ってみた。

ちなみに、オイル交換する場所だけボルト止めになってるみたいだった。

で、外した場所から漏れてるホース確認
r1ps1st20180115_2.jpg
やっぱオイルクーラーホースで間違いないっぽい。
ホースの保護の筒通って下まで行ってる感じ。

どこでつながってるのか追ってみた
r1ps1st20180115_3.jpg
一番ボトムがオイルまみれで・・・

その先は
r1ps1st20180115_4.jpg
見えねえwwwww

たぶんオイルフィルターブロックの裏か?

時間の都合で上からまだ見てないけど手が入るのかスゲー不安な。


ちなみにどうせホース買えるくらいならアフターもののオイルクーラーキット買おうかと思った。
どうせ純正でもホース高そうだし。

そしたらHKSもBLITZも純正そのままで前に重ねたり左側に追加したりで純正外さないという・・・

アフターもの買っても純正ホース買わなきゃいけないのかよ!

そんなに油温厳しんですかね~

オイル経路長くなりすぎて逆に油圧落ち気味になったりしないか心配なんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。