FC2ブログ

左前から音

結構前からだけどエボ5の左前のハブあたりからゴロンゴロンという音。
音というか振動が音で伝わってる感じというか。

20日の金曜出社の時に会社のスロープ上がってたらなんか左前からバネがバキンという音。
ハブあたりのゴロンゴロンも大きく。

なんかやばいのか?と昼休みに見てみた。
Yahoo雨雲で見たら雨雲無かったのに外出たら雨だったけどwww

とりあえずタイヤ外す
r1ps1st20171020_1.jpg
ハウスの鉄板重なるところが塗れてるけど触ったら油っ気はないので朝の雨の残りみたい。

ちなみにジャッキアップしてタイヤ付いたままガタガタやったけど変な感じは無かった。

車高調
r1ps1st20171020_2.jpg
VALDI N1付けてるけど元々若干オイルっぽいんですよね。
でも特にオイルが吹いた感じもないし、バネのロアシートも締まってるしバネゆすっても異常はない。

ドラシャのミッション側
r1ps1st20171020_3.jpg
オイルの飛び散りとかも無い

ナックルの下あたり
r1ps1st20171020_4.jpg
この辺も湿気は無いのでどこかのブッシュが裂けたわけでもなさそう。

ハブは一度変えたことあるんですよね。
時期的には相当前だけどそこからの走行距離は3万とか4万のような。

むしろやっぱドラシャか。
ドラシャもハブとほぼ同時期に変えた気もするけど。
ちなみにEVO6用の短いのには最初から変えてて2本目。
音が出てる気がしたからハブとドラシャ、自分で変えたけど何も変わらなかった。

症状的には交差点で曲がった後とかが音大きくてまっすぐ走ってるとだんだん気にならなくなるの繰り返しな感じだし。

その前に変えて何も変わらなかったときのドラシャがあるはずなんだけどどこに仕舞ったんだか思い出せん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR