FC2ブログ

HKSブルーオフ取り付け、適当に

[10/21に書き込み]

車高調やらと一緒に3月に買ってたHKSのブローオフを今ごろ付けた。

たいぶ適当だけどwww
r1ps1st20171018_1.jpg
昼休みに交換。

で、これで完成www
r1ps1st20171018_2.jpg
タイラップで縛っておしまい。

同封品にはパイプもちゃんとあるんだけど、これまで交換するとなるとエアクリの入り口外したりしなきゃいけなくて昼休みでは無理。

バルブだけでも付け替えできないのか?
とやってみたら普通に付いた。

ただバルブが重いんで本当ならステーを付けるんだけどそれも時間の都合で省略。

まあ暫定固定にした理由はエンスト症状出ないか心配だったのもあるんですけどね。
過去エクリプスD27A、EVO3は戻してやらないとダメだったんで。
ちなみにEVO5は最初からRALLIARTサクション、インテークパイプ付けたから開放ってやらなかった。

で、会社帰り。
帰宅時間で踏める状況じゃないから3速で少しだけ踏み込んで多少ブースト掛かったところでアクセルオフ。

ピシュ

なんだこの気が抜けるような音はwwww
あんなたいそうなデザインしていながら音はこれなのか。

エンスト回避設定だとこうなるんですかね~
まあ一応買う前にHKS動画で見てはいたけど音が拾えてないだけなのかわからなかったんですよね~

昔はブローオフと言えばピュルルルだったんだが。

でも一番期待してた効果は出たからいいわ。
このエボ10、アクセルオフで少し回転上がるんでなんか気に入らない。

21日にある程度踏めたんで引っ張ってシフトしたら回転上がる症状わからなくなった。

ただ街乗りではバルブが作動しないんでやっぱ少し上がるけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR