ホイール交換と車高調入れた

金曜の昼休みに右側だけ買ったホイールへ交換。
土曜に車高調入れた。

ホイールはWORK EMOTION CR2P 18x9J +25でノーマル車高だと微妙にはみ出るかと思ったらベストポジション?

土曜に車高調入れたらちょっと内側になった。
まあツメは避けたいと思ってたからいいとこなのか。
金曜日の昼休み。
ノーマルホイール
r1ps1st20170414_1.jpg

車高調入れる前にノーマル車高で試したかったんで右だけ変えた。
まあ置く場所に困って2本積んでいたという理由で片方だけなんだが。
r1ps1st20170414_2.jpg
似合うのか心配だったけどいいかもしれないww

問題のツライチ具合
CR2Pを前から見た場合
r1ps1st20170414_3.jpg
はみ出てない?

同じアングルでノーマルホイール側
r1ps1st20170414_4.jpg

CR2P側を後ろから
r1ps1st20170414_5.jpg
やっぱり車高ノーマルで入ってるような・・・


土曜。
車高調取り付け作業。

13:20
工具積んでるエボ5をエボ10の前へ
r1ps1st20170415_1.jpg
せっかく2連で並ばせたけどちとくっつきすぎたせいでイマイチな写真に。

作業を実質開始したのは13:50
r1ps1st20170415_2.jpg
遅れた理由は油圧ジャッキが下に入れられなかったから。

フロント下に掛けようと思ったら全面プラスチックカバーがあるみたいでメンバーが見えない。
カバー外すのも時間食いそうなので前は片側ずつ、パンタジャッキでやることに決めたが

うしろは大丈夫なのか念のため見たらHKSマフラーのせいでデフ下が見えねえwww
唯一左斜め後ろからデフ下見えたけどそこからジャッキ入れるとジャッキが邪魔でもはや何も見えないという・・・

うしろも諦めて片方ずつやることにした。

ちなみに買ったホイールはナット穴が狭いので薄レンチ同封されてたけど
r1ps1st20170415_3.jpg
紙のガムテープ巻いて使った。
これだと滑りがいいんで穴にこすっても傷がつきにくいかと。
まあ1回傷が付けばもうどうでもいいんだけど。

フロントショック付け根
r1ps1st20170415_4.jpg
ABSやら付いてるの見るのひさしぶりだな。
エボ5には無いし、デリカは点検ディーラー任せで自分で見てないし。

ちなみに白いプラスチックはHKSに変えたら使わなくなる。

HKS取りつけ
r1ps1st20170415_5.jpg

センサー配線はHKS同封のタイラップで固定
r1ps1st20170415_6.jpg
そのまま縛るとだんだん被膜削れそうなので手持ちのシリコンホースの側面に切り込みいれて被せた。
フロント左右は15:40に作業完了。

今度は後ろ
r1ps1st20170415_7.jpg

アッパー側外すためにトランクから内装取り外したんだが
r1ps1st20170415_8.jpg
問題発生

これどうやってレンチ入れるんだwww
r1ps1st20170415_9.jpg
まあ右側はなんとかなりそうだったが

左側
r1ps1st20170415_10.jpg
奥側、絶対無理なんだが!

ナットサイズは14mmなんで手持ちの工具すべて試すが無理www
r1ps1st20170415_11.jpg

リヤシート外してもなんか鉄パイプみたいなのが邪魔だからな~
r1ps1st20170415_12.jpg
と背もたれ外してみたら邪魔だった鉄パイプは背もたれのフレームだったようで邪魔者は無くなったwww

余計な格闘をしたせいでこの時点で16:20。
ようやくリヤ側作業開始。

リヤショック下側
r1ps1st20170415_13.jpg
リンクと共締めなのか。
こんな付け方初めて見たわ。

作業が片側ずつだとスタビライザーのせいで足が上がってて何かで下げないとショックが抜けないし入らないので
r1ps1st20170415_14.jpg
なにか物置にないかと探したらクワしか無かったwww

リヤもHKS取りつけ
r1ps1st20170415_15.jpg

17:40 作業完了
r1ps1st20170415_16.jpg
とりあえず車高はHKS出荷状態のまま。

初期のバネのへたりがあるかもしれないので、これでしばらく乗って落ち着いたところであとどれだけ下げるか考える。

ちなみにCR2Pの18インチはクリアランス狭いという話しだったが
r1ps1st20170415_17.jpg
見た目そんなに狭くも無いような。

キャリパー前方とホイールのすき間
r1ps1st20170415_18.jpg
それなりに隙間はある。

キャリパー側面とホイールディスクのすき間
r1ps1st20170415_19.jpg
写真だと狭そうに見えるけど目視だとそんなに危うい感じはせず。

ちなみに本日、買い物へ行った後
r1ps1st20170416_1.jpg
なんか前が高い?

帰宅後にツライチ具合を確認
うしろから見た場合
r1ps1st20170416_2.jpg
フェンダー爪避けるならこのくらいでいいのかも。

前側
r1ps1st20170416_3.jpg
ちょっと入り気味か。
でも下側はこれ以上外に出すとアウトって言われそうな。


コメントの投稿

非公開コメント

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR