

オイル交換へ

今日は有給消化でお休み。

まずはランエボの任意保険が4月で更新時期なんですが、2年くらい前に補償が対人対物無制限の安心パックにした時に等級据え置き特約が付いてしまったみたいなんでそれを解除しにJAへ。

しかしデリカで行ったら、内容変更の時は車検証が必要ってことで一旦ランエボの車検証取りに戻る羽目に・・・

去年の5月までは土日関係ないシフト勤務だったのが土日勤務になったんですよね~

平日が休みじゃないといろいろ不便だ。

そのあと三菱のディーラーへ行ってエンジンオイルとエレメント交換@5200円

京都遠征で高速何時間も走ってるとタペット音がかなり大きくなったんで一応交換。
まあ前回いつ変えたか覚えてないんですがvv

でも1年は経ってないはず・・・

ちなみにタペット音は今はほとんど聞こえないんで結構油温が上がってたんですかね~
ま、もうすぐ12万キロなんでラッシュアジャスターのチェックバルブの動きが悪いのかもしれませんが。
Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
