

パンク修理

12月9日の会社の昼休み。
車拭いてたら左リヤタイヤにネジ刺さってるの発見。

しかし10日たっても空気は抜けず。

貫通はしてないのか?と抜いてみようとしたら空気出てきたwww

昼休みの時だったんで急いで押し込み。
それでもカーシャンプー付けてみたらちょっと出てる。

帰りに応急タイヤに交換か・・・と思ったけど退社時でも抜けてなかったんで帰宅。

次の休みまでデリカ封印したけど結局空気抜けませんでしたね~
家の車庫入れたとき奇跡的にネジが真下になったんで車重で押し付けてたのもあるかもれんが。

続きを読む


おこづかい対象外

デリカD5の燃費不正の補償金。
9月頭に訂正入って2012年7月のマイナーチェンジ後のモデルからが補償対象だそうで。

うちのデリカは2012年3月車。

7月のマイナーチェンジって4WD車だけ燃費アップだから2WD関係ないし、そもそも2WD車はずっと燃費代わってないのになんでだー

っと自工お問い合わせに聞いてみたら2012年7月のマイナーチェンジで2WDも類別が変わったと。
燃費は変わってないけど計測し直した類別とは異なるため対象にはならないという回答。

今回対象外の車両の保証はまだ決まってないので・・・ということなんですけどね~

騒ぎも沈静化してきたし補償金騒動もここまでですかね。

燃費問題は正直どうでもいいけど、むしろアクセル反応の異常なタイムラグがイライラするんですよね~
オートクルーズも上り坂だと設定速度より10km/h落ちるの当たり前だし意味ねえ・・・

このイライラの補償金としておこずかい欲しかったわ、50万くらい。

おこずかい出るのか?

本日三菱から出た告知でD5も偽装対象車になったようだがうちのも対象なのか?

2011年発売のD2 2WDも載ってるんですけどね。

ただ対象台数が1万台?
5年で1万?www

対象年式が部分的なのか、2WDってそんなに売れてないのかどっちなんだwwww

結構街中でD5見ますけどね~
勤務先の工場にも他にD5いるし。

1台だけだけどな。

剥げてきたーww

間もなく4年になるデリカですが、なんか剥げてきたんだがwww

続きを読む

ぞろ目記録

新車で買っただけにメーターのぞろ目とかはできるだけ残したいけど意外にタイミング合わないもんで。

続きを読む

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
