ワイパーモード変更

週末に三菱のディーラーへ寄ってエボ10のオートワイパーのモード変更してもらった。

3月にエボ10買ったけど雨の日はエボ5ばっかり乗ってたのでエボ10でワイパー使う機会があんまりなく。

でも薄々は使えない無駄装備と気づいていた、数回は使ったんで。
通常の間欠の位置がAUTOになってるけど思った通りに動かない。
+と-の調整しても効果ないし。

つか中古車で取説付いてこなかったんでググって三菱のサイトから取説ダウンロードしてようやくわかった。
ルームミラーのところに付いてる謎のセンサーらしきものが雨滴センサー。

キーレスのオプション付けると強制的にオートワイパーになるとか?

この車、オプションフル装備なんですよね~
ナビ以外。
ナビも純正オプションだったらワイパーの設定変更もナビで出来たらしい。
なんでナビだけ社外品にしたんだwww

で、オートワイパー。
現状では水滴付いてきてほぼ見えなくなったらようやく動く。
しかも全力モードでwww
もうちょっと前の段階から動いてればそんな全力出さなくていいだろうに。

結局今まではある程度見えにくくなったら低速までレバー動かして戻すというめんどくさい操作してた。
気温上がってくるとエアコンついてないエボ5は使えないのでエボ10の出番増えて梅雨もありましたからね~

もう我慢ならねえwww

で、取り説見たらデラで間欠設定に変更可能というので土曜に行ってきたと。

端末つないで4つのモードから選ぶけど確か、オート、可変間欠、一定間欠、車速感応の4つだったような。

一番無難なところで+と-が使える可変間欠にしてもらった。

作業時間10分程度で費用はサービスしてくれた。
まあD5はサービスパック入ってるしここ数年はD5もエボ5も車検ここに出してるのもあると思いますけどね~
おまけにD5はエアバックリコール作業待ちだしwww

D5のエアバックは7月上旬に準備完了のDMとデラからの連絡あった。
ただそれから作業一杯ってことで先伸ばしてたけど来週やることに。
9月が6か月点検だったからそこでもよかったんだが。


スポンサーサイト

レベライザー調整の結果とプラグ交換

昨日ビッグサイト行ったんで帰りは日没後でやっとライト点灯。
あともうちょい下げてもいい気もするけどまあいいとこか。

結局リヤ車高は3cmくらい下げてレベライザーは1cm弱短くすれば十分な感じ?

しかしエボ10のライトって光軸、要は光の上面の境目がわかりにくいな。
前走車に信号待ちで近づくと上のラインわかるけど走行中に車間取ってるとよくわからん。

なんか上側の光のカットが不十分な気がする。

で、ビッグサイト行く前日、おとといプラグ交換した。


続きを読む

少し調整

ヘッドライトのレベルセンサー。
金具で車高下げた分補正したけど光軸少し上っぽいのは会社の昼休みに調整した@28日

勘でwww

続きを読む

レベライザー?調整

エボ10用にいろいろアマゾンで買ったらアマゾンから関連商品のメールでライトのレベリング調整用部品が。

車高下げるとヘッドライトの光軸自動調整が働いて下向くのでそれを調整するものだそうで・・・
これ見て会社帰りにライト点けたら確かに下向いてる。

納車されたらすげー下向きだったんで速攻ディーラーで金払って調整したのに車高調入れたらまた調整なのか!www

で、調べたら右後輪のアームについてるそうで車高調つけたときの写真で見たら金具をホームセンターで買ってくればいいだけなんじゃないかと。

続きを読む

ホイール交換と車高調入れた

金曜の昼休みに右側だけ買ったホイールへ交換。
土曜に車高調入れた。

ホイールはWORK EMOTION CR2P 18x9J +25でノーマル車高だと微妙にはみ出るかと思ったらベストポジション?

土曜に車高調入れたらちょっと内側になった。
まあツメは避けたいと思ってたからいいとこなのか。

続きを読む

Counter
プロフィール

ryu

Author:ryu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR